SSブログ

日本シリーズ 第7戦 「読売ジャイアンツ vs 埼玉西武ライオンズ」 [Sports]

盛り上がりましたね~、今回の日本シリーズはヽ(*´∀`)ノ

小1からのライオンズファンの自分としては、最近はちょっと野球熱が冷めていましたが、
そこはやはり日本シリーズ、今回はしっかり応援してましたo(`д´ o)

昨日の岸投手のすばらしい好投により、今日の第7戦がありました(*´∀`*)

今日の先発は内海投手と久しぶりの先発となる西口投手でした。
西口投手は自分の中でPSではあまり好印象は持っていないのですが(-ω-;)
そこはやはりベテランの好投に期待したいと思います




…んが、やはりあまりよくない印象が当たってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
初回に暴投による1点、そして今年巨人の最大の収穫である坂本選手にホームランが飛び出し
序盤で2-0の展開…

でも、ここからがさすが投手出身の渡辺監督の采配が光ります
すぐに石井一久投手を投入し、流れを巨人に渡さない様にします

そして、巨人への流れを止めた石井投手の代打として起用されたボカチカ選手がホームランにより
1点を返します(*´∀`人)
明らかに、このホームランで流れが変わりました

そして、その後は涌井投手へとつなぎ、流れを埼玉西武に手繰り寄せるべく、好投を見せます

そしてそして、なかなかチャンスは作れても得点を奪えていなかった終盤の8回に大きく動きます

リードオフマンとして引っ張っていた片岡選手が死球で出塁
この時の片岡選手の痛んだろうけど、喜んでいる姿が印象ですw

そして、いきなり初球に盗塁し、栗山選手はきっちりと犠打を決めます

脇腹痛を押して出場中の中島選手がこれもまた初球を思いっ切り引っ張り、サードゴロとなりますが、
好スタートを切った片岡選手が滑りこんで、これで2-2の同点(*´∀`人)

敬遠気味に中村選手を歩かせますが、続く替わったばかりの野田選手が粘ってさらに四球

ここでこのシリーズ好調の平尾選手がセンター前にヒットで2-3の逆転(*´∀`人)(*´∀`人)
「お見事」の一言です(*´∀`人)

そして8回9回は守護神グラマン投手が3人ずつできっちりと抑え、見事逆転での日本一に


   わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


去年のBクラスから見事に立て直した渡辺監督をはじめ、大久保コーチや球団の選手の育成が
見事にはまり、この優勝につながったんだと思います。


MVPは第4戦に初先発・毎回奪三振・初勝利、第6戦に見事なリリーフを見せた岸投手が選ばれました
ヽ(*´∀`)ノ

本当におめでとう、埼玉西武ライオンズヽ(*´∀`)ノ
20081109.jpg

より地元に密着するため、今年から「埼玉」を入れた球団名にしたその年に日本一になれた事を
(気持ちは)埼玉県民としてw、非常に喜ばしく思います


この後は一息入れて、アジアシリーズが続き、まだまだ休まる時間はありませんが、
今はこの喜びに浸りたいとおもいます…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。